Bicycle Trip


 今日はこちらにきて初めて暖かい日でした

自転車で森の中や農場を走っていると

枝をくわえた鳥が飛び 馬や牛がいて 木々が揺れ

あぁ生きてるって素晴らしいな と思いました

まるでずっと前からここにいたような感じもします

何日か前とは全く違う世界 全く知らなかった各国の友人たち
○ ○ ○
自分の気持ちをうまく伝えられなかったときに
ナイジェリアからの友人が代わりに私の気持ちを伝えてくれました

ひとりで朝ご飯を食べていたら メキシコからの友人はご飯を食べ終わっているのに
近くに座ってくれ おしゃべりしてくれました

満点の星空と満月を見て 思わず私は「きれい〜」と言ったら
チェコからの友人が「きれい〜」と真似して日本語で言ってくれました

モロッコからの友人は私にダンスを教えてくれました

前からデンマークにいる日本からの友人は、私をいつも励ましてくれます
○ ○ ○
友人や周りの人に助けられて生きています