today is not my day


2ヶ月前 購入した GR DIGITAL

遠足中に電源が入らなくなり あまり気にしてなかったのですが
いきなりディスプレーに亀裂が入り
全く使えなくなりました、、

デンマークに来て2度目!同じ壊れ方!
なぜに〜〜

日本のカスタマーセンターに連絡するも 
返ってきた非常に丁寧な文章は 日本に送ってくださいの一点張り
そりゃそうだ

イギリスから買ったんだった!と思い出し
リコーUKのコールセンターに連絡(私ではなく 友人が)
非常に威圧的で 震え上がりました

英語が母国語の友人が困り果てるくらいだったので
もし私が電話をかけていたら 確実に電話を切られていたでしょう

結局ドイツに修理を出しました

なんかついてないけれど
カメラが私の代わりに悪いことの身代わりになってくれたのでしょう