chill night


先月末に体調を壊して
風邪を甘く見ると長引くな、と痛感
とにかく体を冷やさないようにしよう と心に決めました

日本に帰ったときに友人が 生姜を乾燥させたものをプレゼントしてくれました
前にご紹介した スリーピングティーの中に生姜を入れて
友人のアドバイス通り 10分待って飲んでみたら、、、、

おいしーーーーーーーーーーーい!!

辛すぎるのは苦手だったのですが
ほんのり成分が出てて 本当にぽかぽか
むしろ ちょっと暑いくらい、、

スライスして乾燥させるだけでOKとのことなので
私も試してみよう〜
乾燥するだけの 日の光があるか 気がかりですが
○ ○ ○
前 喉が痛かった時に
学校の友人が 生の生姜を持ってきてくれて

ガムのようにかむんだ!と 半ば強引に 生の生姜を口に

辛いわ 喉にしみるわ ごりごり気持ち悪くて 半泣きで食べました
その時は 効果は得られず

両親が持ってきてくれた 湯たんぽも お布団に入れて

 こちらもプレゼントしてもらった USB座布団!

ほんのりお尻があたたかいのです

もう風邪ひかないぞーーー