Agros

今は サイプロスのアグロスという田舎にいます

最高に暑い
気温は日中42℃ コペンハーゲンから飛んだ日が最高気温13℃だったので
おおよそ30℃の差、、
それでも ここの地域は山に囲まれ 涼しいそう
他の都市はどうなんだろ、、

サイプロス行きのフライトが朝早かったので 夜コペンハーゲンの空港で時間をつぶしていた時も
もう 寒くて寒くて ヒートテックを着ていたのに
今は 肌がじりじりとして 目眩がするくらいです

でも木陰にいて 風がふくと 最高に 気持ちがいい
ローカルの人も 優しくオープンマインドで愛らしい
バラが名産で バラのアイスは最高においしいです
友人たちも 最高に面白い
そして物価が安い、、ありがたや

今も カフェにいて 街の全てが見える席に座っているのですが
いくら写真を撮っても 実物以上にはならないので もう撮るのをやめました

写真のような廃墟は街のいたるところにあり、なんだかこういうものに そそられるのは私だけでしょうか
○ ○ ○
私たちの中で有名なおじいさんがいて
彼は神出鬼没に どこのレストランやバーにも現れ
私も ひとりになりたいな と思ってカフェに行くのに いつも彼が現れます

ふらりと現れ 断りもなく 勝手に席に座り 勝手にしゃべり
全てお金を払ってっていてくれる太っ腹です

私がビールをいつも頼むので
もう 今日は私の顔をみて「KEO?」と聞きました
KEOはサイプロスのおいしいビールです
そして なぜか今日はブレスレットもくれました

なんだか謎だけど、私はこの街にきて一度も飲み物や食べ物に お金を払っていません、、
なんだか 悪いな