Limassol


エクスカージョンで リマソルという街に
滞在していたアルゴスよりももっと暑く 43℃以上と聞いていたので
急遽SPF50のサンクリームを買って塗りまくって 出かけました

リマソルは海沿いの街で
本当に雲一つない青空と 真っ青な海で オリーブとハニーが有名な街です
友人がオリーブの石けんと ルーツとハニーのクリームは日焼け後にいいと教えてくれたので買ってみました
遺跡なども見て(死ぬ程暑くてあまり覚えていません、、)
午後はビーチへ

他の出席者たちとは離れ 友人と内緒で車で 少し外れたビーチへ
Guabaというビーチバーで ゆっくりしながら 時々海に入ったり うとうとして過ごしました
このGuaba 世界でも非常に有名なビーチバーだそうで
友人が大興奮しながら 普段はIDを見せなくてはならず
だけど 人が多くて一般人は到底入れないとのこと

私としては
外観があまり洗練されていなくて 熱海かどこかのさびれたアミューズメント施設(失礼)のようだな、、と思ってたのですが 
そんな有名なところなんだーと思うと 一段とコーヒーもおいしく感じられました
○○○
一見黒ビールのようにも見えるけれど これはサイプロスコーヒーです
なんだか後味が少し麦茶のようで 私は大変気に入り いつもこれを飲んでいました
豆を買って帰ろうと 友人に聞いたら ネスカフェ(!)だというので
キオスクで小さなコーヒーを 買ってみました
シェイクしたりと 独自のレシピがあるそうで 友人がレシピを教えてくれたので 早速作ってみようと思います
これでどの国にいても サイプロスを思い出せそうです!