Oslo

オスロへ!
えいや!と急遽決めて フェリーに乗って2泊3日 一人で行ったのですが
オスロは非常に美しい街でした

久々に一人だったから 自分が行きたいところは 全部行けて 満足
ことりっぷ片手に ザ観光客な自分もまた良いです

オペラハウス

 中でも ムンクが通っていたという グランドカフェは
アンティークな雰囲気とオープンサンドは今までのカフェの中で最高でした

 ムンク美術館にも、、
有名なムンクケーキ(甘過ぎて 後に頭痛、、)

私は今回コペンハーゲンーオスロ間のミニクルーズを利用しました
部屋も一番安い部屋にしたけれど 快適で涙が出そうだったし(サイプロス疲れもあり15時間も爆睡、、)

船上のレストランも高かったから最初から予約せず
オスロのスーパーでおいしいサーモンやサラダを買ったら もうそれだけで 豪華すぎる食事で ひとりでキャっキャしました

あ~なんか色々と感謝です 生きていることに