crazy party


夜からは友達が呼んでくれた船上パーティへ
船上パーティというと 聞こえはいいけれど
実際は納涼船というか屋形船に 心ばかりのリトアニアの国旗がさしてあるような
そんな小さな船に 50人(!)程乗り
大量のフナムシと蚊に気絶しそうになりながらという サバイバルな宴会でした

小雨も降って本気で寒いし
もう既に何人かは酔わなきゃやってられねーとばかりに 酔っぱらい 
虫たちは そんな私をあざ笑うように自由奔放に飛び周り
音楽は最悪

私は疲れ 困惑し しかし困ったなと思っていたら
謎にキャプテン(キャプテンとは名ばかりの ちょっと漁師風)が来て 操縦席に来て来てと誘うので
私は生まれて初めて 船を運転?しました

結構たのしいものですね!

方向と 灯台の明かりを見ながら 舵を回して キャプテンたちと ウォッカをのみ
キャプテンの帽子をかぶり 制服のシャツまでお借りして
3時間くらい私は船を(飲酒)運転をしていました

その間友人が私を心配して探してくれていたみたいで
ウォッカを飲みながら
帽子と制服まで着て
真剣な面持ちで舵を回している私を見て 驚愕していました

そりゃそうだ
、、ごめんね