Rokiškis


このロスキスキスの間は友人とリラックスしようね、と話していたので
ゆっくり街を歩いたり 一緒にお寿司を作ったり(かろうじて成功)
友人の家族とも 色々とおしゃべりしたり ミントティーを飲んだりと
朝起きるとき 心身ともにリラックスして 平和なのを感じました

友人のお母さんが作ってくれたリトアニアのピンクの冷スープ
saltibarsciai (読み方失念)
赤ビーツに クリームを加えているので こんなに綺麗なピンクになるそう
ちょっと最初は絵の具みたいで びっくりするけれど

結構外国人にとっては 好き嫌いが分かれるスープみたいですが
私は 本当においしく感じました
あったかいポテトと一緒に食べます