my RayBan

2ヶ月ほど前からもう 右目が痛くて痛くて
パソコンも 日差しが強い日中も 目を開けていられなかったので
職場が近い 中目黒の眼科に行ってきました

結果は ドライアイ

機内で一度 着陸時の圧力で 右目に強烈な痛みが走ったので 心配でしたが よかった〜

だけど この眼科の先生 診察中も
「眼球出てるわね〜」(シンプソンズみたいな感じってことでしょう)
「このまぶた 整形?」(おっと びっくり)
「目 閉めれないの?」(わたしは 寝るときうっすら薄目です)

、、サバサバしてるのと 言わなくてもいいことをズバズバ言うのは違うのよ!

そんなこんなでしたが もらった目薬をひたすらさし
忠告とおりに仕事中はもう眼鏡にしました

RayBanのこの眼鏡は もともとサングラスだったものを 眼鏡にしました
もう使って5年以上になるので 日々鼻からずれたり ストレスだったけれど
この間 眼鏡屋さんで眼鏡のつるを直してもらったら
新品のときのように フィットして満足です
鼻が低い私は もちろん ずれないシールみたいなものを 貼っています

眼鏡のように 小さなものでも 日々変形していくものだから
メンテナンスは重要ですね
(あの眼科には  二度と行かないぞ)