memories of 0117

たくさんのお祝いのメッセージありがとうございました
無事に29歳になりました
20代最後の1年です

誕生日になる12時前に同僚が 私の部屋にいきなりきてくれて
おめでとう!を言いに
謎に海老を持ってきてくれたり(なぜ海老だったんだろ、、)

次の日はウェリングトンで朝から普通に仕事をしていたのですが
なぜか仕事場にいた クワイヤーの人たちが誕生日の歌を私のために歌ってくれたり(ちょっと恥ずかしかった)
乗客からも沢山のおめでとうを言ってもらえたり
信頼できる人と ゆっくりランチをしたり

カフェに行ったり
ここのカフェのラテは最高だったな

お茶をしていたら いきなり豪雨になって それはそれはとても綺麗で
上司とチームはケーキを用意してくれていて
チームが誕生日の歌を歌ってくれて(再)
職場では絶対キャンドルは使えないので
上司のタバコのライターを私が吹き消すという
ほっこりと嬉しい一日でした

プレゼントをねだったり 目に見えるものをほしがったり
今までの 
与えてもらうばかりの 誕生日は過ぎ

年をとるごとに 物事が少しずつ複雑になっている面もあるけれど

普通の毎日を送れる幸せを 周りの優しさを 愛を
感謝できる一日でした

世界のどの国にいても どこの国の人でも 私のために祝ってくれる人たちがいることに心から感謝です

昔は29歳てすごい独立した大人だと思ってたけど
自分の短所って本当変わらないし 性格もなかなか変わらない
だからこそ 人は まだまだ成長できるのですね
自分の長所を増やせるように

どんなことにおいても 鈍感にならず 気づかないふりをせず
自分に嘘をつかずに 小さな美に敏感でありたい

私はやっぱり成長していきたいです