stories of MOUSE

クリスマスの時 チームでシークレットサンタをした時
私のサンタは 私のキャビンメイト マウスでした
あの荒々しい彼女が私のために これを選んで買ってくれたなんて!

彼女は南アフリカ出身で
最初に会った日から 前の上司に 彼女はトラブルメーカーだから 何かあったら言って
と言われたのを覚えています
そして 彼女との最初の会話で 彼女の質問は
are you party?
でした

上司の言葉通り 私たちは本当によく喧嘩して
それはお互い無視したりとか 悪口を言ったりとかする 女性的なものではなく
お互い大声で言い合って 時には皆の前でも 喧嘩するというものでした

だけど必ず次の日には 彼女が完璧に私たちの部屋を掃除してくれていたり
私の方から ハグしたり 彼女がごめんと言ったり
喧嘩をしては 仲直りをして
一緒に飲んだ時には お互いベストルームメイトだとよく話しました
私は 今でもそう思います

彼女は本当に感情をすごく表す人だけれども
ぜったい裏の顔はなく

どんなに怒って部屋に帰ってきても
映画を見て しくしくと泣いていたり
強いようでも ナイーブな面がたくさんあることを
キャビンメイトだから 私は知っています

彼女が私のキャビンメイトで良かった
そして最終日 彼女が私にしてくれたことは 一生忘れません
いい人でも あれだけのことを キャビンメイトにできるだろうか

ありがとね
ケープタウンに行ってみたいな