feta cheese

食に関しては 本当に保守的というか あまりどん欲ではなくて
日本にいたときはチーズというと
とろけるチーズとか 切れてるチーズとかしか 食べた事が無かったのですが

ギリシャといえば フェタチーズということで(どこかのサイトに書いてありました)
フレッシュなものを 切ってもらい 試してみました

マセドニアで食べたサラダが忘れられず 同じような感じで
お皿の上で 適当ぶつ切り
オリーブオイルとお塩をかけて 終わりです
ギリシャといえば フェタチーズとオリーブオイルとトマト (らしい)ので
ギリシャのサラダということになりますね

アパートの目の前は海なので お昼はバルコニーで食べます
海の青と サラダの色がよく合うなと思いました

チーズはおいしいのですけれど なんだか癖がある匂いだなと思っていたら
買ったらまず チーズを水洗いするそう、、匂いがなくなるそうです
お恥ずかしながら 全然知りませんでした
○ ○ ○
日本にいると 本当食材は何でも手に入るし
種類は豊富だし 
まぁなんと言っても 母が作ってくれるご飯はいつもおいしいし
海外にいると 本当に不自由で お米も恋しくなります

けれど
夜な夜な クックパッドをみながら 冷蔵庫にある材料で スープやシチューを作ったりすると
あぁこれでもいいのかもしれないな と思うのです

選べないくらいの多くの中から選ぶ幸せもあるけれど
選べない少ないところから幸せを感じることもできるのです