we will see,,,,

今住んでいるアパートの 管理人のマリアさんがいきなり くれました
素朴な味を想像してたら なぜかカレー味
なんかのスパイスなのかな、、結構おいしい

実をいうと 今度マリアさんを見つけたら 絶対シャワーについて文句を言おうと鼻息を荒くしていたのでした
ギリシャのほとんどは 
ソーラーパネルに タンクがついているものが 必ずどこの家の屋根にもついていて
太陽光でお湯を沸かします

「一年の300日くらいが 晴れだからなんですよー」
と 最初 ギリシャ人がいうので
「エコですね!ナイスです!」
なんて答えたものの

お湯が出ないという状況を 全く考えていませんでした

曇りだと全くお湯が出ず 
日が落ちたらお湯が出ず

髪を洗うつもりで濡らしたものの なかなかお湯が出ず
結局 ポットでお湯を沸かし たらいで 冷水を混ぜるという 職人的なことを
裸でしているという、、

寒くない 寒くないぞと思いながらも
さむいよ、、やっぱり、、行水だもの、、

と毎晩 明日マリアさんを見つけたら 絶対言うぞとおもうのですが

今日マリアさんにばったり会い
なぜか彼女は私をみると 私の二の腕をぷにぷにと触り
パンをくれたので
またすっかり言うのを忘れてしまいました

まぁいいか、、ここはギリシャだし、、
今度にします