warm messages...

最近 このブログやfacebookなどで 思いもよらない温かいメッセージを頂くことが重なり
なんだか ほくほくとした 気持ちでおります

たとえ 数年前であっても 距離が離れていても
ふと 思い出して 送ってくれたメールが その日一日をいいものにしてくれるのだなと思いました
私も 面倒くさがりだけれど ちゃんとメールや手紙を書こう うん
○○○
ほくほくな気持ちにしてくれた ひとり
2011年 初めてハンガリーに訪れた時に
お世話になった友達のお父さんが 急にfacebookにメールをくれました

全部ハンガリー語だったので google翻訳にかけたら
出てきた英語がなんだかよくて 感動してしまった
google翻訳をバカにしていたけれど 反省

彼は英語を話さないのでハンガリー語で送り
私はハンガリー語が分からないので 英語に訳す
私たちにとって共通の言語はないけれど 翻訳された ぎこちない文でも読み取れて
うるうるとしてしまうから (最近 涙もろくて)
本当に なんか いいなと思ってしまいます

私が返信した 英文が ハンガリー語にいい具合に 訳されて 彼に届いてくれたらいいけれど

Nekem kedves vagy még mindig és lányomként szeretlek ahogy annak idején mondtam. 
Mindig szeretném tudni hogy mi van veled! 

 I was still nice and like I said I love you as a daughter at the time. 
I always like to know what is wrong with you!