aloha

この間 知り合いのご主人がハワイからいらっしゃるとのことで
ランチのお誘いを頂きました

こういうお誘いはとても嬉しい!
クッキーまで頂いて リラックスした 楽しい時間を過ごしました

話の中でホノルルの話になり 数年前に友達とのハワイ旅行を思い出しました
○ ○ ○
航空券とホテルだけついた 安いパッケージで行ったのですが
ハワイについて アドレスを見ても ホテルが見つからず
おかしいなぁと古い建物の中にいる人に とりあえずこのホテルはどこかと聞いたら

「ここだよ!待ってたよ!」と

そのおじさん(いわゆるフロント?)に
言われた時は 本当にショックで言葉を失いました
エレベーターも天井少し落ちてるし シャワーも熱湯かお水しか出ない ホテルだったけど
その後 海外で何度もひどい宿に泊まった私は あれでもマシなホテルだったなぁと今になって思います

本当に楽しい旅行だったな!

買い物ばかりして ボーナス支給と共にカードでほとんど引き落とされてしまいましたし
早朝のヨガに遅刻しそうで すっぴんで朝から走りましたし
その男性のヨガの先生は 小さなビキニをはいて ヨガのポーズをするので
とても精神を集中できず ずっと笑っていました

完璧な旅よりも なんだかこういうハプニングの方をよく覚えている
やはり旅っていいなぁと思います

その友達とは今は行けないけれど
また私たちが 50代とか60代になった時に また旅行に一緒に行きたいな〜
その時は 年相応の ホテルに泊まりたいな、、