what is freedom? Freedom is the right to choose-Archibald MacLeish

 ベンチで寝転んで 本を読んたりするのは すごく気持ちがいい

最近読み始めたのが(出遅れてしまったけれど) 
”The Art of Choosing"

”選択”というと大きな決断、岐路というイメージがあるけれど
私たちの日々の生活は 全て小さな選択から成り立っており

この本では ”選択”という行為を色々な切り口で 実験をしていて非常に興味深い

こうやってベンチで寝ながら 一人で本を読んでいる行為も
今までの私自身の選択で成り立っているのか、、

彼女のスピーチも とても 力強いです
この光や匂いは デンマークの森を思い出すなぁ

どんな国に行っても どんな時間を過ごしても
なぜかデンマークでの思い出や感覚は 私の心の中にいつまでもあって
ふとした時に 思い出します
デンマークに行ったという選択は 私にとって正しかったということか!