my ritual

この時期になると人に会うことも多くなって
年末やクリスマスを理由に 親しい人と会うのが楽しい
やっぱり 昔からの友達は 昔から変わらず
私も私のままでいられるのが とても嬉しい

この間も笑いすぎて テーブルまで叩くほどおかしくて 涙まで流して
次の日お腹が筋肉痛になっていてびっくりしました
ほとんどの話題は 中学の時に一緒に体育委員をしていたからか
ラジオ体操の重要性などの話だったのですが

反面 当然 人との関わりの中でうまくいかなく
なんだか つまらない私の時もあります
まぁいつまでも その人たちと関わるわけではないや と思ったりして

最近そういう時は 森に行くようにしています
暖かいミントティーを水筒に入れて 木の下で飲むと静かな気持ちになります
葉が全部落ちた枝も綺麗だし 青々とした木も綺麗
 よくよく見ると 小さな実やつぼみもついていたりして とてもいい