Kurjey Lhakhang

前日に たくさん吐いて どうしようと思っていたのですが
 次の日 目が覚めたら 完治していました

むしろ悪いものが全部出きって 生まれ変わってしまったかも、、(ポジティブ)と思うくらい

またもや朝食を大量に食べ
この日はブータンの中でも古い1652年に作られた クジュラカンに行きました

中を見ていたら 僧侶の方が占いしようか? といってくれた(多分)ので お願いしました
すごろくにお願いごとをして 出た数字で占ってくれるそうです

あまりにもお願いしすぎて 1回目すごろくを投げて落としてしまい
落胆したのですが
別に1回目は 落ちても構わないとのこと(本当かな、、)

2回目が大事というので 今度こそ慎重に すごろくを投げたら
「8」が出ました
8はすごくいい数字だそう
よかった〜〜

また 目を閉じて 指を出し 岩の穴に指が入れば幸運になれるというところでも
私は 指を入れることができました
嬉しいな〜〜

◯ ◯ ◯
ブータンの寺院は 旅行に行く前も 写真や映像を見ていましたが
実際に寺院の 中に入った時の 
匂いや 光や 色彩 床の質感 僧侶の楽器の音は

ここに来て 本当によかったと 思うものでした

美しい空間にいると 胸にこみ上げてくるものがあって 涙が出そうになるのですが 
寺院の中にいると そのような感覚に何度もなりました
ここに来れたことを感謝して この気持ちを忘れないようにしようと思いました