Ayurveda 1

到着した次の日
フライトでお疲れだったら 早速アーユルヴェーダをしませんか と

素敵!是非!と興奮したのも つかの間
小さな窓だけ空いている 小屋?に連れていかれて 
裸になって 既にべたべたしている タオルのみ巻くことに

うえー気持ちわるいーと思いつつも
マッサージが始まったら即寝

最初から ほとんど寝てて 担当の女性に心配されて
肩をいつもつつかれて 起こされていました

マッサージが終わって 初めてシロダーラ(頭から油をたらすもの?)を体験しましたが
あれはすごかったです
なんかこう すとんと落ちるというか
まぁ即寝です 深い即寝です
自分で口を開けながら寝てるのに気づいて すごく恥ずかしかった

 それが終わると 今度は湯気が立ち込めている謎の小部屋(ほぼ密室)に連れていかれ
よくよく見ると 床に葉がひきつめられていて サウナのようになっていました

暑い。。死にそう。。と思っていると 時々 女性が生存確認でドアをちょっと開けるのですが
暑いんですけど と言っても ほほえんで またドアを閉めてくれます
○ ○ ○
オイルまみれ 汗だくで やっと終了

謎の真緑色の石鹸と これまた緑色をした謎のシャンプーのみを渡され
水が少ししか出ない シャワーで 油を流します

全然落ちない。。気持ち悪い。。
もうしょうがない と思って諦めた時 

私の足元に 大きいごきぶりがいることに気づき(すみません)
ぎゃーと叫んで 裸でシャワー室を飛び出しました

そんなこんなで リラックスと緊張が順番に訪れる 貴重な体験でした

写真はアーユルヴェーダが終わった後
超疲れきった時に 食べたフルーツ
小さいバナナがおいしかった、、涙