three months


デンマークに来て 三ヶ月たちました

朝は 霜が朝日に輝いて美しい
昼は 落ち葉の色が美しい
夜は本当に寒いけれど ビールを外に出しておくと冷蔵庫になるということを発見しました
これは我ながら 大きな発見でした

今思うことは
今まで 自分の平和についてしか 考えてこなかったな ということと

世界中で色々な出来事が起こっているのにも関わらず 
見えていることも 見えていなかったな ということと

国や人種関係なく なんでも人 対 人であるな ということと

歌うことと踊ることは楽しいな ということです

カラオケでも絶対歌わなかった私は Choir のクラスをとっています

自分を変えれる部分と 自分を変えれない部分
そこに多少気づき始めることができました