snow! snow! snow!


昨日 デンマークに来て初めて 雪が降りました

皆窓の外ばかり見て 全然授業聞いてなかったな(もちろん私も)

ガーナの友人にとって 初めて雪だったよう
皆で外に出ようと言ったのに
彼は今サンダルを履いてるから寒いから嫌だといいました
そしたら他の友人が
君にとって初めての雪なのに なんで寒いと分かるんだ?
サンダルのまま外に出て 自分で確かめないと 雪が冷たいって分からないじゃないか と

確かにね!
笑いました
○ ○ ○
昨日から学校でシークレットサンタが始まりました
私のサンタは誰だろう??
私はある先生のサンタなので 明日ドアにチョコレートを置く予定です