name tag


この前 皆で ネームタグ作りを
年齢を疑われる出来映えですが テーマは星空です、、

昨日はヤパンスクデイということで 先生とたくさん 太巻きを作って
おくりびと を鑑賞

皆 明らかに つまんなそうだったけど 私ひとり号泣、、
すすり泣いてました
いいのよ、、これが日本の映画なのよ、、
もっくん、、、素敵!!

後で友人に「つまんなかった?」と聞いてみたら
「本当すごく面白かった」と言っていました
彼女は変に嘘をつく人ではないので 本当におもしろかったのでしょう

ただなぜ納棺師がタブーなのか全く理解できなかったとも言っていました
誇れる仕事だと思っていたから 最初理解できなかったとも言っていました
文化の違いなのかな