new life


新しい学校が始まりました

新しい生活が始まるんだわ、、と感傷的な気分で電車に乗っていたのも つかの間
見事に 降りる駅を 勘違いし
違う駅で1時間も先生を待っていました、、、

異変に気づいたものの
もちろん インターネットの無線も拾えず 携帯は充電切れ
駅の小さな窓口は既に閉まっているし 謎に エレベータも壊れてる、、
暗くなってきたし とにかく寒い!!

田舎の駅で 重いスーツケースを抱えながら ひとりで えぐえぐ半泣きしていたら
英語が通じる女性が 携帯で行き先を調べてくれて ちゃんと戻ることが出来ました

あぁ、、人のやさしさ、、、
感謝、、感謝、、

2ヶ月前に学校を見学訪問で一度来たことあるのに なんで間違えちゃったの?!
と先生は爆笑してましたが

私も問いたい、自分自身に

だけど駅名 わかりづらいよ、、
正:Vejen 駅   誤:Vejle 駅

写真は半泣きで戻った 電車の切符です
2012年は もう少し注意深くなろうと思います