sunday 13:30



今日も喜びの快晴!
昨日 嵐だっただけに 嬉し

氷が張った池が 少しずつ溶けてきている
奥の方の鳥が氷の上に立っています
1日何を考えているのかな
氷の上に素足で立って 寒くないのかしら


先週はキッチンをお手伝いする日でした
もう既に体験した友達が パンをこねたりクッキー焼いたり本当楽しいよ!と


ちょっと期待して行ったのですが 頼まれた仕事が
オレンジの皮むき
周りの皮をむき 1房?ごとナイフで薄皮を取って実だけにするという
恐ろしく地味で 気が遠くなる作業でした


友人と二人途方にくれながら ひたすら20個程のオレンジの皮をむく
まだオレンジは香りがいいから 魚とかじゃなくてラッキーだったよね と
あくまでも前向きに、、


毎日の食事を作るのがどれだけ大変か 分かってよかったです