excursion to Copenhagen


昨日今日とコペンハーゲンに行ってきました あぁ都会!

なんといっても2人の生徒と1人の先生のクラスですから
先生の車で行って 3人で色々美術館に行ったり カフェでお茶したりしました
写真は1723年 コペンハーゲン初のレストランだそうです

宿泊先は先生の娘さんの友人の家
先生と友人と私で 一部屋 寝袋で寝るという夜でした、、

先生は小さなことは全く気にしなくて よく笑って 本当に素敵な人なのですが
友人が部屋にいても 普通に着替えちゃうし
「娘の友人の家に泊まらせてもらうなんて感慨深いわ〜世代交代だー」と言いながら即寝で 全然起きないし
あぁこんな感じだから 毎日明るいんだな、、としみじみ思いました

私も一度寝たらあまり起きないタイプなのですが
隣で寝てる友人(ネガティブ)が
「yes,,, noooooooo!!!!! yes,,,noooooo!!!!!aaaaaaaaaa!!!」
と悪夢を見ているようで 寝言がひどくて 
彼も大変だな、、と夜中に 起きて思いました

そんなこんなでしたけれど 少し買い物をして 都会を感じて
本当に楽しいコペンハーゲンでした