my summer itineraries ✈ ✈ ✈

旅行日程
サイプロス島 → コペンハーゲン → ノルウェー オスロ → コペンハーゲン → ブダペスト(アゲイン!)→ リトアニア → ラトビア → 日本

今ブダペストと リトアニアの間に ポーランドを挟むかギリシャを挟むか 考えています
中東は すごく興味があったのですが ラマダンに入るそうなので やめました

この間 友人と 旅について話していたときに
彼女は 旅の行き先の決め手は 友人がいるところにした方がいい と
泊まらせてもらうことで かなりのお金の節約になるのはもちろんですが
ローカルな人たちからや 一般家庭から 得られる思い出が 旅の醍醐味であると

確かに ね

なぜ たくさんの国を移動できるかというと 
本当に友人たちがいるからだと思います
これを全てホステル住まいだったり、安いチケットの情報がなければ 
お金のない私には 到底不可能です
新EU加盟国だと 物価がかなり安いですし、日本に戻る航空券も昨年日本から来たときよりも10万円も安く予約できました
ありがたや、、ありがたや、、

サイプロス島は 学校のカリキュラムを 応募、利用し
航空券は 学校側が購入してくれていると 
先週 何気なく 皆〜チケット早く買ってね〜という趣旨のメールが来ていて
自分で チケット手配しなくてはいけなかった、、焦って 買いました(早く言ってよ!)

ウッカリ、バタバタですが 夏を楽しもうと思います