what i bought in Riga


友達の計らいともてなしで リトアニアを楽しく過ごすことができました
本当に感謝 ありがとう
またバスでラトビア 一人リガに戻りました
4時間で1800円程の高速バスですが 異常なくらい快適&清潔
席は広く ネットは使え コーヒーまで無料、、
感動して 無駄に何杯もコーヒーを飲み トイレに何回も立つという有様です
うん それもまたよし
○○○
リガに6時くらいにつき たった2時間程街を廻ってみたのですが
小さな整理された街で 本当に気持ちがいいです
別に買い物をするつもりも無かったのに 次々と素敵なお店が私の前に現れ
見ているだけでも満足、、なんてわけには もちろんいかず
狂ったように 物色

ハンドメイドやアーティストたちのマーケットが開かれており
リガはかごが有名なので ハンドメイドのかごを買ってみました
頭の中では 小さなかごにしないと鞄に入らないよ!と思いつつも
100%大きいかごの方が素敵で 悶絶しながら 直感を信じて 大きいほうにしました、、

なぜか悶絶しながらも rigaくしも購入
作っている方も素敵な女性で 
母親と主人との3人の小さな会社なのよ、と笑っていました
値段も聞いたら1400円程で 私は買ってよかったな と思いました

もう1軒 ラトビアのハーブやナチュラル成分を使ったお店に
FOOT BATH用のハーブとか(冬が待ち遠しい!)
 オーガニックのリップとか

高さ3センチくらいの コーヒーミルク用の カップとか
色々とお土産買えて良かったなぁ


よく北欧女子とか聞いたけれど 私としてはバルト3国の雑貨も相当かわいいんじゃないかと思います
特に北欧の雑貨が好き!という方は 絶対気にいるでしょう
ハーブやキャンドル ハンドメイドやリネンなど
北欧よりも 物価が全然安いし、、日本からのチケットも安いし、、

でもふと バルト3国女子 って言葉を連想したら なんか強そう、、
なんか戦士みたいですね

女性はいつも色々と戦っているけどね!