suggested packing list

最近めがねネタが続きますけれど、、
新しいサングラスを手に入れました

今まで使っていたものも 友人と海外に行った際に買った(なかなか決められず大騒ぎして買いました)
大切な思い出なので 使い続けますが
気分を変えたくて ずっと狙っていたタイプのものを見つけて 嬉しかったです

これは アイマスクにもなるし 海外に出るときにも 持っていこう
○○○
仕事を始める 会社から パッキングリストをもらって眺めています
ちなみに1年間の海外生活の中で 日本から持っていってよかったな〜!と一番に 思ったものが 

「湿布」
これは私の中でマストです

リュックを持ったり、スーツケースなど石畳の上をひいて歩いたり
飛行機やバスでも かなり肩や腰が疲れます
私の友人の腰に貼ってあげたら ジャパニーズマジカルパッチと喜んでいました
軽いし 薄いし 是非