lovely lovely...happy birthday

ここ最近 部屋で巨大クモ(!)
ヤモリ、色々な虫と格闘する日々が続き
疲れ果てていましたが

ある日 ふと上を向いていたら
私の隣人の鳥の 赤ちゃんが誕生していました!
イヤなこともあるけれど 美しい出来事もあるものだな〜〜
なかなかこのような機会もないので、遠目から 赤ちゃんたちを観察してみたのですが
人間と同じようにあくびをしたり こっくりこっくり寝ていて 巣から落ちそうになったりして
なんともかわいらしい

最初の数日間はまだ目が見えないみたいで
夜電気をつけるたびに鳴くので なんだか申し訳ないような気もしていましたが
せっせと両親が食べ物を運び よく寝 よく叫び

もう今は大変 元気で 皆で飛ぶ練習をしています
本当に成長が早いですね

ぎこちなく頑張っていますが いつかは海風にのって 気持ちよく飛べるのでしょう