skin improvement,,,HONEY

今ハマっている美容法、、それはハチミツです!

日本の色々な化粧品が手に入らなくなってから
もうあるもので 工夫をせざるをえなくなり
それが私の中で 今までのことを捨て去る いいきっかけとなりました

日本では溢れる程の化粧品と それに伴う情報が
いいものや 新しいものを買い続けていないと
保湿や 美白をし続けていないと
なんだかすごく焦るような気持ちがしていました(私だけ?)

ただもうそれは 今は どうでもよい気がするのです
また年齢を重ねて あぁ今かなと 
何かいい化粧品が欲しいわとなった時にお世話になろうと思います
何か加えていくことは簡単だけれども 捨てていく作業は簡単ではないなぁと思います

夏はヨーグルトのようなチーズ(日本ではあまり見かけませんね)を塗りたくって日焼けをクールダウンさせていましたが
乾燥する冬は ハチミツを使っています

顔を洗う時に泡にまぜて使ったり
ハチミツをそのまま顔に乗せて パックのように使ったり
ネットでも色々と情報が出ていますが 少量で色々と使うことが出来るのです

無添加!とかオーガニック!とか気にするほど私自身は敏感ではないけれど
今では ブランドものや口コミで人気のものを買うよりも なんだか心地がいいです

朝もポーランドハチミツを スプーン1杯を少しのお湯に混ぜて 飲むようにしています
○○○
何かの記事で読みましたが 私たちはもうちょっと自分の肌の可能性を信じるべきだとありました
自分の肌自身の力、再生力です
たくさん色々なものを塗れば塗る程 肌は自分で再生する力を弱めていくのだといいます

うーん なるほど