Stonehenge!

寒い 寒いと文句を言って歩いてたら
平原に急に現れた びっくり

となりに ぽこぽこ と見えるのが人間の大きさなので
とても大きい

あんなに大きな石立てるだけでも大変なのに
その上にまた石乗せたりして どういうこと?!

○ ○ ○
説明を聞いていると
いわゆる古代からパワースポットとして
病気や怪我が治ると思われていたり 遺体を埋葬したりする場所する場所として考えられている一説があるといいます
地中からは 頭蓋骨に穴が空いている骨や 大怪我をしている骨がたくさん見つかっているらしい

と思うとなんだか 急に パワーをもらった気がして
なんだか自分がすごくラッキーな感じに思えてきて
寒さも忘れました