Bumtang crisis

プナカからブムタンへいく8時間の道中
最初は 車の中で ブータンの歌を皆で大合唱したり お菓子たべたりして
そのあと 寝てしまっていたら

突然 ものすごく気持ちが悪くなって 目が覚めました

車の中で吐いてはいけない! と思っていたけど
すでにリスの状態で
慌てて外に飛び出しました

結局 道中10回くらい吐いてしまって 弱り切って
もう私、死んでしまうかもしれない、、とガイドさんに言ったら

ブータンには病院がありませんから、 今からお祈りしますね

と真顔で言われたので
ここで死ぬわけにはいかない なんとしてでもブムタンに行かなくては、、
と思い 吐きながら ブムタンの宿にやっと到着しました

宿について やっと吐き気が治って 理由を考えていたら
ランチで大量に食べた マッシュロームかも、、と思い当たりました
味がしいたけに似ていて お昼にお腹が空いていたこともあり お皿いっぱいに盛ったマッシュルームを完食した私、、

自分の愚かさに唖然としていた時に 部屋に宿の女性が来てくれました

体調が悪いと聞きましたが、何かスープでも持ってきましょうか
と優しく聞いてくれました

私も嬉しくなって 何のスープですか?と聞いたら

マッシュルームのスープです

、、! 結局この日は何も食べずに 早めに寝ることにしました