samarkand cuisine

 ウズベキスタンって食事はどんな感じなの?とよく聞かれたのですが
ピラフや水餃子 ケバブなどです

全体的に油がすごくて
必ずもたれたり 気持ち悪くなったりしますが
とてもおいしい

今回私はウズベキスタンに入国するにあたり
念のため一切薬を持っていかなかったので(かなり規制されています)
お腹を壊しても 吐いたりするようなことは 絶対避けたいと

腹8分 腹8分、、と言い聞かせて食べていましたが
ここのレストランは本当美味しくて
結局全部食べました

良さそうなレストランが全く見つからず
誰もいない観光客のインフォメーションセンターにいた青年が
このレストランをおすすめしてくれました


ここに写真は載せていないのですが
サマルカンドにきたら
サマルカンドナンを食べるべき、と聞いていましたが
ウズベキスタンのどの都市よりも
サマルカンドのナンが一番香ばしくて美味しかったです