my trip to vietnam

夏の終わりに ふらりとベトナムに行きました
なぜかこの旅行のあと いろいろなことが なぜかすごく忙しくなって
振り返るのが遅くなってしまった

どうしてもメコン川で 首に蛇を巻いてみたくて
メコン川に日帰りのツアーに参加してみました

そのツアーにソアリア出身のカップルがハネムーンで参加していて
ランチを一緒にとりながら
ソマリアでの結婚式の写真を見せてもらったり
バナナのワインを一緒に飲んだり とても楽しかったです
ガイドさんもいい人で いいツアーでよかった
○ ○ ○
「蛇を首に巻きたい人〜」と聞かれて
1番に手をあげて 夢をかなえることができました

蛇は冷たいのかな、と思ったけれど
意外とあたたかくて
へびの体全体が筋肉という感じで不思議な感触でした

まだ赤ちゃん蛇だったみたいだけど
大きくなるともっと重くなるのかな