Casablanca to Tangier

もう2月か〜!
モロッコで思うことがあって
帰ってからは つまらないことを頑張らないように意識して過ごしています
頑張りたいことは頑張るのだけれど

だらだらしていないで 楽しかったモロッコを振り返ろう うん

○ ○ ○
カサブランカ空港についてすぐ電車へ
1本電車を逃すと2時間後になってしまうので
飛行機降りて 走って電車の乗り場へ
時間ギリギリなのに クレジットカードが使えず 窓口ですったもんだし
窓口の人に懇願したり 怒ったりして 電車の発車2分前にようやく切符を買えました

そこから延々6時間 タンジールへ
 小さい駅をいくつも抜けて

電車の窓からずっと外を見ていて モロッコには緑が多いことに驚きました
牧草地に羊がいる景色はヨーロッパみたいで
デンマークの景色とあまり変わらないな
普段だったらネットもなくて お手洗いにも行けない6時間なんて
苦痛だけど
旅行中ならなんとかなります

タンジールへ到着!