HAPPY NEW YEAR 2019

毎年遅いご挨拶ですが、、
あけましておめでとうございます!

今年のお正月はエチオピアで迎えました
エチオピアは独自の時間と暦なので 今は2011年の4月
1月1日がお正月というわけでもなく 結構マイペースです

まさか自分が本当にエチオピアにいけるなんて思わなかったのですが
行けちゃった!

登れないと思っていた 岩山の教会も登り
満天の星空の中で 流れ星を見て

帰ってきた今は またエチオピアに行きたい
いつも本当にラッキーなのですが 今回もいい人や機会や場所に恵まれて ありがたかったです
素晴らしい国でした
○ ○ ○
帰ってきてから あまりにも濃い旅だったので しばらくぼんやり過ごしていました
水洗トイレがどこにでもある生活がありがたい。。

ちゃんと早めに思い出を振り返らないと忘れてしまうから
今年はちゃんと早めに書こうと思います
○ ○ ○
写真は Danakil depression
元旦の初日の出はここで見ました
どこか他の惑星にいるよう
詳しくは後日かけたら書きますが 地球は生きているんだなと改めて感じる場所でした

去年のモロッコ旅行のあとも感じたのですが
今年もやっぱり キリキリせずに
心を乱す小さなことやつまらないこと「まぁどーでもいいや 忘れよ」と忘れるような毎日にしたい
その分 大切な人や 美しいこと 人に少し優しくすることを 忘れないような毎日にしたい

今年もこんな私ですが 何卒よろしくお願いします