Sintra

先週たまたまNetflixでsomebody feed philのリスボン編を見ていたら
シントラが出てきて大興奮しました
大興奮どころか 懐かしくて 楽しい思い出ばかりで涙を流しました、、
もしNetflix使っていたら見てみてください!
小さな美しい町です

リスボンから列車でシントラへ
早朝についたシントラの駅がかわいらしい
朝は城壁を散歩
なんか気軽にきてしまったけれど 一緒に行った高所恐怖症の人はとっても怖かったみたい
ペナ宮殿は入場までの間とっても寒かったけど
霧の中の宮殿も美しい

建築や内装も素晴らしいのですが このペナ宮殿のお土産屋さんがあまりにもかわいくて、、
かわいくて倒れそうでしたけれど なんとか倒れず しっかり買い物をしました

https://nawo0117.blogspot.com/2018/09/walk-with-art.html
レガレイラ宮殿にも
迷路のような作りなので進んだつもりが何度も同じところに戻ってきてしまったり
洞窟に入ったり 苔だらけの池を渡ったり 不思議な場所でした