Strolling in Macau


 マカオのZaha Hadidの建築
美しい〜
 マカオに行く少し前にポルトガルを訪れていたので
とても不思議な気分でした
でも大通りを一歩入ると 小さな建物が並びます

香港もマカオも どこもAlipayとかなので クレジットカードが使えず色々不便でした
この間中国に行った時に 紙の紙幣で払ったら ものすごく怪訝な顔で 紙幣をチェックされました
現金で払うなんて もう考えられないのはわかるけど 
観光客にとっては 色々と不便だな〜
 ひどく暑いマカオで頭がぼんやりしている中で飲んだ 冷たいタピオカミルクティーがすごくおいしかったです
このあと タピオカにものすごいはまって
家で作ってみたり あの太いストローも買って万全の体制なんですが
タピオカってすごく太るんですね。。