Jakarta

 ジャカルタはなんかひとつの言葉で表現できないというか
ジャカルタの中でも エリアが少し違うだけで 全然雰囲気が違ったり
新しいようで 古かったりと とても魅力的な町でした

広場で皆自転車に乗って遊んでいて可愛かった
カップルで自転車に乗って遊ぶみたいです

国際的な町という先入観があったけれど どこにいても写真を一緒に撮らせて欲しいと頼まれます
知らない人と写真を撮って何が楽しんだろ、、と思いますが
気が向いたらせっかくなので 写真撮影

この日は広場でライブとかしてていい雰囲気だったなー

ジャカルタには東南アジア最大?のモスクがあります
色々とモスクは見てきたけれど 観察していると
絨毯の上でお菓子を持ち寄って軽いビクニックをしている人たちや
セルフィーに集中していたり お化粧直しをしていたり 結構自由
なんかこのインドネシアの少しゆるい感じがいいんだな〜〜