Mexico city_1

 NetflixでRomaを見てから メキシコに行きたかったので
今回はRoma地区のAirbnbに宿泊
特に朝日が入ると美しくて 今でも時々思い出す 美しい部屋
早速散歩してみると 想像していたような暗い町ではないことに気づきます
この日は日曜日だったので 唯一空いているディエゴの美術館へ

歩いていると広場で伝統文化?を紹介するようなイベントをしていて
カカオの飲み物とタコスを頂く
ここで初めてノパレス(サボテン)を食べたのですが 芽かぶみたいな茎わかめみたいな感じで美味しい
結構ラフな感じで ゴミを触った手でタコスを焼いたりしてくれて
お腹壊さないか心配でしたが 大丈夫でした


 夜ご飯は 昼間はカーリペアショップで夜はタコスのお店を開いている場所へ
テーブルがないほど 大人気
やっぱりメキシコにきたら こういう所で食べないとね!

 せっせと焼いて切って作ってくれて お客さんもその場で食べる感じです
この旅行中たくさんタコスは食べたけど 初日 この場所で 食べたタコスが一番美味しかった
火の熱さと 匂いと 人の感じと
今まで食べてきたメキシコ料理とは全然違う風味