Varanasi

 
前はとても忙しかったのに この最近の状況の関係で いきなり暇になりました
家で働いてもなんかエネルギーを持て余しているというか 気持ちも明るくならなく

思い切って 服をたくさん捨てて 春の服と 春の靴を出して 整理したら
いきなりとっても元気になりました〜!
あ〜これかわいい〜とか これあの国で買ったんだ〜と色々すっかり忘れているので 改めて楽しく
色々世界では大変ですが 改めて健康とファッションに感謝!
○ ○ ○
インドのことも振り返られないつもりでいましたが
こうやっていつか忘れてしまうから ちゃんと書いておこうと思います

今回最初についたのはVaranasi
聖地のひとつで カオスの中に なんか力強さがある場所でした
道には 牛 犬 ヤギ 鶏なんでもいるし 汚いですけど。。
ガンジス川に沿った火葬場はさすがに素晴らしかった!



 私たちが行った12月は結構寒かったのですが  やはり沐浴している人も多いです
私はそのような人たちを見るだけで充分。。
ガンジス川をボートで渡ったのですが 思い出にその時 指でガンジス川を触りました