my morning routine when we are not busy

外の世界はいろいろと大変だけれど こんなに家にいることが自分に合っているなんて初めて知りました
平日はあっという間に過ぎて 休みがあれば 出かけたり旅行に行ってを繰り返していたけれど
ふとある日の朝 ずっと憧れていた 少し丁寧な暮らしが最近できていることに じわじわと嬉しくなる
○ ○ ○
オフィスに行っていた時も 朝ごはんは食べていたけれど
フルーツを食べることまで気が回らない日々だったので
朝ゆっくりフルーツを食べることが こんなに幸せなことなんだなとしみじみ思う

コーヒーは今まではお店で挽いてもらっていたけれど もうお店が閉まって挽いてもらうことができないので
去年から欲しかったミルを この機会を言い訳にして手に入れました
朝からゴリゴリ コーヒー豆を挽いて エスプレッソを入れる
○ ○ ○
またいつもの忙しい日常に戻ると思うけれど この時期にちょっとした静かな時間が取れて良かった
色々文句がある人もいるけれど 家にいられるということは幸せなこと
といってもこの生活に慣れ過ぎて 社会復帰できるかな〜〜