Adjust my attitude

とうとう踏み入れてしまった新しい領域 アクセサリー作り
まぁ丸カン通したり くっつけたり それだけのことなのですけれど
○ ○ ○
この間インスタでかわいいイヤリングを見つけて ただ片方だけで40ポンドくらいしたため
う〜〜ん😑となり
似たパーツで作ってみようかな〜と思って探したら 同じパーツを見つけ
結局同じデザインで片耳50円くらいで 出来ました。。
まぁ自分で使うだけだから ほぼ同じデザインでもいいかなと
○ ○ ○
2020年になってからの この期間で 今まで買うことが当たり前だったことが 別に買わなくても良かったんだなって思います

最近見たyoutubeでいわゆるbeauty guruだった人が 在宅期間で全くお化粧をしなくなり
今まで楽しいからしているんだと思っていたお化粧が 自分のためにしていなかったんだと気づく

ものを買ったり 好きなお店やカフェやレストランで お金を使うこともとてもいいことだけど
今までロボットのように 何も考えずに消費していたことが
別にさして必要じゃないこともある
何が良くて 何がいけないわけではないけれど 結局なにを大事に消費活動をするのか
時々止まって考えなきゃいけないんだなと
日々情報にあふれているから 止まることも難しいのだけれど

私の場合は特に外に出るわけでもないのに まだ靴を買っているので
多分本当に靴をもっていたいんだな、、と思っています
結局 言い訳か!😂